≫ 【完全無料】ビットコインがもらえるキャンペーン中

【完全無料】バイナンスで口座開設する方法3つの手順で解説【5分で完了】

  • URLをコピーしました!
悩んでる人

バイナンスに上場してる仮想通貨を買いたいから口座開設したい!けど、「手順が多そう」「難しそう」

初心者にもわかるように丁寧に教えてほしい!

みっきー

このような悩みを解決できる記事を書きました!

本記事の内容
  • バイナンスで口座開設する3つの手順

僕も口座開設する前は、「なんか手順が多そう」「手続きに時間がかかりそう」と思って先延ばしにしていました。

ですが、やってみたら超簡単でした!

みっきー

めんどうな郵送手続き・印鑑・署名も一切必要ありません。

しかも口座開設まで1週間ぐらいは平気でかかると思ったら、

本人確認の審査完了まで、わずか5分でした(笑)

もっと早くやっておけばよかったと後悔しています。

もちろん口座開設は、完全無料!

今回の記事を読んでいただければ、初心者でも簡単に口座開設できます!

それでは解説していきます。

≫ 無料でバイナンスを始めてみる

バイナンスの口座は日本円に対応していないので、国内の取引所からビットコインなどの仮想通貨を購入して送金しなければいけません。

おすすめの国内取引所は以下の2つ

おすすめ

まだ取引所の開設ができていない方は、済ませておいてください。

あと、バイナンスの口座開設の前に『バイナンスのメリット・注意点』を軽く知っておいた方がバイナンスを安心して開設できますよ!

目次

バイナンスで口座開設する3つの手順

口座開設する手順は以下のとおり。

手順①:アカウント作成
手順②:本人確認
手順③:二段階認証

それぞれ解説していきます!

手順①:アカウント作成

最初にアカウントを作成していきます。

アカウント作成①:「電話またはメール登録します」をタップ

居住国が「日本」になってるのを確認したら、「承認」をタップ。

アカウント作成②:「個人アカウント作成」タップ

「メール」「パスワード」を入力して「次へ」をタップしてください!

アカウント作成③:セキュリティー認証

ピースを合わせてください!

アカウント作成④:メール認証

「コードを取得」を押して、届いた認証コードの6桁の数字を入力して「提出」をタップ。

次に「電話番号を入力」して「次へ」をタップしたあと「コードを取得」を押すとショートメッセージで認証コードが届くので入力する

「提出」をタップして「成功」と出れば認証完了です。

以上がアカウント作成です!

手順②:本人確認

次からは、身分証の提示と顔認証による本人確認の作業に入ります!

ただ、このまま進めると身分証明書を撮影するときに、カメラが何故かインカメでしか撮影ができずうまく撮影できないので、ここからはバイナンスのアプリを使って進めていきます。

まずは、バイナンスのアプリをダウンロードします!

iPhoneの方はこちら→App Store

Androidの方はこちら→Google Play

本人確認①:アプリ起動後、左下から「ログイン」タップして「メール」「パスワード」を入力し「ログイン」をタップ。

本人確認②:「電話番号」と「メール」の「認証コードを取得」して「提出」をタップ

するとアカウント作成に入るので「今すぐ確認する」をタップするとさっきの続きから始められます!

本人認証に入ります

国を「日本」に選択し提出書類を選択して撮影を開始します!

・政府発行のIDカード
・パスポート
・運転免許証

上記3つのうち提出しやすいのでOKです!

みっきー

ちなみに僕は、運転免許証を提出しました!

最後に顔認証をして成功すると「認証成功」と表示されます!

あとは、審査結果メールが届くのを待ちましょう!

みっきー

僕の場合は5分もかからずに審査結果メールが届きました!

審査結果のメールが届き、無事に審査完了したらバイナンスの口座開設は完了です

みっきー

お疲れ様でした!

手順③:二段階認証

手順②までで口座開設はできますが、

2段階認証は、万が一の際、第三者によるログインや送金を防止するために必須です。必ず忘れずに2段階認証を済ませておきましょう。

まずは「認証アプリ」をダウンロードしましょう!

Google Authenticator

iPhoneの方はこちら→App Store

Androidの方はこちら→Google Play

ダウンロード後、バイナンスのアプリを開いて、左上の人型アイコンをタップして「セキュリティ」を選択します。

左上の「バイナンス/Google認証」がおすすめと書かれているのでそれを選び、オフになているのをオンにします。

Google認証のダウンロード」を選択すると、コードが表示されるので「コピー」します。

「バインド」をタップしたら「Google認証アプリ」を開く→右下の「カラフルな十字をタップ」→「セットアップキーを入力」の順に進みます。

アカウント情報の入力をします。

アカウント」にはわかりやすい名前を入力し、「キー」にはさっきコピーした「コード」を貼り付けます。

追加をタップすると右の画像のように表示されます。

みっきー

僕の場合、アカウント名はバイナンスと入力しました!

追加されると、6桁の数字が表示されます。

数字横の球体は時間を表しているので、なくなると数字がリセットされて別の数字が表れます。

表示されている間にコピーし、上から3つめの「Google認証コードが無効です」と書かれたところに貼り付けます。

その他、「モバイル認証」と「メール認証」も「コードを送る」から取得して3つとも入力出来たら「提出」をタップ。

以上で二段階認証の設定が完了です!

みっきー

お疲れ様でした

まとめ

無事、口座開設できた方おめでとうございます!

今回は、バイナンスの口座開設を3つの手順で解説していきました!

おさらい

バイナンス口座開設3つの手順
  • 手順①:アカウント作成
  • 手順②:本人確認
  • 手順③:二段階認証

難しそうに思いがちですが、口座開設するのは簡単です!

サクッと口座開設してしまいましょう。

≫ 【無料】バイナンスを始めてみる

開設完了後は、国内取引所から仮想通貨を送金して取引をしていきましょう!

送金方法については、ビットフライヤーからバイナンスへ仮想通貨を送金する方法で解説しているので、ぜひ記事を見ながら手を動かしてみてくださいね!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次