≫ 【完全無料】ビットコインがもらえるキャンペーン中

バイナンスで「XRP」→「BNB」に交換する2つのやり方

  • URLをコピーしました!
悩んでる人

国内取引所からバイナンスに「XRP」送金したけど、「BNB」に交換するやり方がわからない。

初心者にわかりやすく教えてほしい。

みっきー

このような悩みを解決する記事を書きました。

本記事の内容
  • バイナンスで「XRP」→「BNB」に交換する2つのやり方
本記事の信頼性

この記事を書いている僕は、仮想通貨歴1年半で7桁を超える額を投資して運用しています。実際にバイナンスで何度も取引した経験があります。そんな僕が今回解説します。

運用金額を詳しく知りたい方は、【仮想通貨ブロガー】みっきーの全資産(ポートフォリオ)を大公開」で詳しく公開してるので、気になる方は是非、ご覧ください。

今回の記事を読むことで「XPR(リップル)」→「BNB」に交換する方法がわかります。

ぜひ見ながら手を動かしてみてください。

まだ、「XRP」をバイナンスに送金できていないという方は、【簡単3ステップ】ビットフライヤーからバイナンスへ仮想通貨を送金する方法【注意点も解説】」を見ながら、送金していきましょう。

それでは、内容に入っていきます。

目次

バイナンスで「XRP」→「BNB」に交換する2つのやり方

今回2つの交換方法をご紹介します。以下のとおり。

1:コンバート【簡単】
2:成行注文【少し手間があるが安い】

それぞれ解説していきます。

交換方法①:コンバート【簡単】

1つ目は「コンバート」で交換する方法を紹介します。

最初にバイナンスアプリを起動して、

真ん中の①「赤枠」をタップ。

②「コンバート」をタップ。

③振替元「XPR」④振替先「BNB」に選択してください。

振替元(XRP)に⑤「好きな数量を入力」今回は50にしてます。

入力後、⑥「コンバージョンプレビュー」をタップ。

最後に⑦「コンバート」をクリック。

以下の画面が表示されたらコンバート完了です。

みっきー

お疲れ様でした!

コンバートは簡単に交換できますが、スプレットが広いので、大きい金額を取引するなら次に紹介する「成行注文」がおすすめです。

交換方法②:成行注文

次は、「成行注文」で交換する方法を紹介します。

まず、ネットで「バイナンス ログイン」と検索してバイナンスにログインしていきましょう。

ログインできたら、右上の①「3本線」をクリック。

②「トレード」→③「現物」の順にクリック。

次に交換したい仮想通貨のペアに変えていきます。

今回は、「XRP」を「BNB」に交換したいので、左上の通貨ペアを④「XRP/BNB」ペアに変更します。変更したら⑤「売却」をタップ。

赤枠の⑥「100%」をタップして、⑦「売却XRP」を押してください。

これで「成行注文」完了です。

交換の確認方法は、右上の⑧「人マーク」をタップ。

⑨「ウォレット」→⑩「ファアットと現物」の順にタップ。

すると、保有通貨が確認できますよ。

みっきー

お疲れ様でした。

「成行注文」は少し手間ですが、手数料を少しでも安くしたい方はおすすめの交換方法です。

まとめ

今回は、バイナンスで「XRP」→「BNB」に交換する2つのやり方を解説していきました。

2つの交換方法
  1. コンバート
  2. 成行注文

最初は、少額で「コンバート」して交換しつつ慣れてきたら、「成行注文」で取引するのがおすすめです。

この2つの交換方法をマスターすることで、いろんな場面で活用できます。

例えば、

1:他の通貨も容易に交換できるようになる
2:Defiを始める時に役に立つ

まずは、少額でチャレンジしてみましょう!

今回は以上です。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアお願いします
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次